2027卒就職サイトオープン~運用までのチェックポイント!

2027卒就職サイトオープン~運用までのチェックポイント!

2027卒就職サイトオープン~運用までのチェックポイント!

2027卒就職サイトオープン~運用までのチェックポイント!

2027卒就職サイトオープン~運用までのチェックポイント!

セミナー・イベントの概要

  • 日時

    2026/1/15(木) 16:00~17:30

  • 提供

    株式会社キャリアマート

  • 開催場所

    Web・ライブ配信(zoom)※ご予約完了後、参加URLをメールにてご案内いたします。

  • 申込締切日時

    2026/1/14(水)10:00

  • 定員数

    100

セミナーに申し込む

※同業の方はお断りしています

セミナー概要

<第1部> 超売り手市場の2026・2027卒採用を徹底解剖!

大卒有効求人倍率はコロナ禍以前の水準に戻り、2026卒採用では 「母集団が集まらない」「内定承諾率が下がった」 といった声が多くの企業で聞かれました。

では実際、2026卒採用の現場では何が起きていたのでしょうか?

本パートでは、
・母集団形成が難化した背景
・学生の行動変化
・2027卒採用に直結する“押さえるべきデータ”
をわかりやすく整理し、2027卒で採用成功するためのヒントを解説します。



<第2部> 【最終確認】応募効果UPにつなげる就職サイトオープン前の必須設定チェックポイント

3月1日の就職サイトグランドオープンまで残りわずか。

事前の準備次第でエントリー数は大きく変わります!

本当に準備は万全でしょうか?

今年は、学生の情報収集行動の変化や、ナビサイトの仕様更新により、“マイナビの初期設定や原稿内容の精度”がこれまで以上に応募数を左右します。

今回の第2部では、
・応募効果UPにつながるマイナビの重要設定項目
・原稿入力時に最大限活用すべきポイント
・オープン前に必ず押さえておきたい最終チェック項目
を分かりやすく整理してご紹介します。

さらに今年は、利用企業が増えているスカウトサイトについても、返信率が変わる“送信条件”や、学生に刺さる文面の作り方 など、2027卒で成果を出すための最新の運用ポイントも短く補足します。

アンケートにご回答いただいた参加者限定で、「マイナビオープン前 最終確認チェックシート」 をプレゼント!
設定漏れによるエントリー減少を防ぎ、2027卒の母集団形成を強力にサポートします。

こんな企業におすすめ

・2027卒採用を成功させたい企業の方
・就職サイトを最大限活用したい企業の方
・3/1オープンに向けて、きちんと準備できているのかわからない企業の方
・採用担当者が少なく、初期設定やスカウト運用に時間を割けない企業の方

講師プロフィール

株式会社キャリアマート  石井 貴善

大分県出身三重県育ち。東京理科大学大学院卒業後、新卒でキャリアマートに入社。
新卒採用支援10年以上のキャリアをもつ。中小・ベンチャーから東証一部の大手企業や、メーカー・商社・介護・小売・IT・アミューズメント等、幅広い業界の支援実績あり。「自分が採用担当だったらどうするか?」という視点で、お客様の採用課題を解決する。

【お預かりする個人情報について】
・お預かりした個人情報は、セミナー動員サービスの提供及びjinjer株式会社のサービスに関するご案内に利用させていただきます。
・フォームにご入力いただいた情報は、ユーザーの個人情報の共有、及び、セミナーの提供元(当該提供元から委託を受けた者を含みます。なお、所属企業ではなく、企業に所属する個人が提供元である場合もあります。)各社からのご案内送付のため、Webシステムにより当該セミナーの提供元へ提供いたします。なお、当社と当該セミナーの提供元とは、個人情報の取扱いに関する契約を締結しています。
セミナーの提供元以外の第三者に提供することは、ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き一切ありません。
・提供後の個人情報についてはセミナーの提供元のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)及び個人情報の取り扱いについての内容に従い、管理されます。
セミナーの提供元のプライバシーポリシー(個人情報保護基本方針)及び個人情報の取り扱いについては申込画面に記載のURLにてご確認ください。
——————————————-
【セミナー提供元(個人情報提供先)企業】
株式会社キャリアマート(https://www.careermart.co.jp/privacy-policy/personal-information/
——————————————-
・本人からの求めにより、下記【個人情報に関する問合せ先】にて、当社の保有個人データの利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用停止・消去・第三者提供の停止・第三者提供記録の開示等に応じます。また、保有個人データの取り扱いに関する苦情・相談につきましても、当窓口までお申し出ください。
・個人情報を提供されることは随意ですが、申込時の記載事項(必須箇所)に不備がある場合、セミナー動員サービスの提供が出来かねます。
・当Webサイトにおいて、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信および統計データの取得のため、Cookieを使用しております。ただし、Cookieには個人情報は一切含まれません。

個人情報保護管理責任者
jinjer株式会社 総務部長(jinjer_customer@jinjer.co.jp)

【個人情報に関する問合せ先】
inbound_jinjer@jinjer.co.jp

セミナーに申し込む セミナーに申し込む
  • お申し込みフォーム

    • 参加日時必須

    • 会社名必須

    • 必須

      必須

    • 氏(かな)必須

      名(かな)必須

    • メールアドレス必須

    • 電話番号必須

    • 企業規模必須

    • 業種必須

    • 所属部署必須

    • 役職必須

    • 自由記入欄

    • 必須

      個人情報の取扱いについてはこちら

  • お申し込みフォーム

    • 参加日時必須

    • 会社名必須

    • 必須

      必須

    • 氏(かな)必須

      名(かな)必須

    • メールアドレス必須

    • 電話番号必須

    • 企業規模必須

    • 業種必須

    • 所属部署必須

    • 役職必須

    • 自由記入欄

    • 必須

      個人情報の取扱いについてはこちら